九州アイドル「LinQ」メンバーは?人気格闘アイドル「伊藤麻希」がブログでクビ宣言

シェアする

昨年末より約半年間かけて進んでいたアイドルグループ「LinQ」の新プロジェクトの発表があり、その直後からTwittwrなどに検索ワードで浮上した”伊藤麻希クビ”などのワードに何だ?となった人もいるのではないでしょうか?

またその「伊藤麻希」さんが所属するアイドルグループ「LinQ」ってそもそも何よ?って思う方もおられると思いますので素早く説明していきましょう。

出典元:http://loveinq.com/

スポンサーリンク

LinQ は九州のアイドルグループ

2011年に始動、応募総数1162人のオーディションおいて選出された33人が、Love in Qsyu(九州)」「活動を通じて色々な人や地域・国などを繋げるグループに成り『笑顔の架け橋』になれるように」との願望をこめ「LinQ」と命名されたアイドルグループです。

(引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/LinQ)Wikiより

「LinQ」の活動内容は多岐にわたり、TVバラエティ番組やコンサート&ライブ活動も精力的にこなし、メンバーの中には映画やCM出演などもしており地元福岡ならず全国的にも少しづつ知名度をあげている地下アイドル。

グループとしてのメディア媒体はシングル曲16枚。アルバムを3枚、DVD&ブルーレイなどは4枚リリースしている。(2017年6月現在)

6年間という活動期間の中で「LinQ」のメンバーは、一部は学業であったり事務所のコンプライアンスや契約内容であったりで卒業したものもおり、頻繁にメンバーの入れ替わりもしておりますが、最終的には第4期成オーディションまで行い現在のメンバーで編成されています。

その中で今回グループの体制が大きく変わるということで話題を集めていたんです、その内容が発表されたのでご紹介していきます!

新しいプロジェクトって何?

そんな「LinQ」としての活動も6年という長い時間の中で、依然グループとして大きく花咲くことができずにいており、昨年末に再起をかけて事務所が新体制を目指したプロジェクトが発表されました。

それがここちらの「解体・LinQ再開発プロジェクト」と題して!

idol+九州=IQ(アイキュー)プロジェクト です。

YouTubeで公開されたプロジェクト動画をみていただくと今までの流れが凄くわかります。


今回このプロジェクトの始動に伴い

今まで一つの「LinQ」というグループで活動していたのを解体し

7月より3つのグループに分けるという態勢です。

出典元:http://loveinq.com/
スポンサーリンク



新グループ

2017年6月現在は新グループのオーディションの最中。

リアルな活動は来春よりスタート予定とのことです!「LinQに対抗出来る新グループ」を作ることで切磋琢磨できる存在になりそうです!

エンターテイメント集団

メンバー

新木こころ(18)
伊藤麻希(21)
岩本琴音(17)
大庭彩歌(27)
岸田麻佑(25)
原 直子(28)
桃咲まゆ(22)

アイドル分野に限らずミュージカル、舞台、モデルなど、他の分野にも挑戦していき、トーク、歌、演技、ダンスパフォーマンスなど、あらゆる分野で才能を磨き、ミュージカル、舞台、モデルなど総合的エンタテイナーとして挑戦していきます。
また、個々の才能に合わせソロ活動も行っていきますとのこと!

今回話題に上がっていた「伊藤麻希」さんはこちらのグループに配属になります。

「伊藤麻希」さんはブログで「LinQをクビになりました!」って叫んでいましたが、気持ちはLinQの一員ですから!これからも頑張ってよ><b

君を応援しているファンは多いんだぜ!

新生LinQ

再編成によりメンバーが大幅にチェンジ、また17歳の新人1名を含めたメンバー11名で新たに再スタートです!

新木さくら(20)
安藤千紗(17) ★新しいこです!
海月らな(19)
小日向舞菜(22)
坂井朝香(20)
桜 愛美(21)
高木悠未(20)
福山果奈(17)
MYU(15)
山木彩乃(21)
吉川千愛(23)

一応こちらがメインになってくると思いますが、この新生LinQもメンバーが結構可愛いと思ったので写真ご紹介。

あなたの推しメンは誰?(順不同)

 

出典元:http://loveinq.com/

最後が新人メンバーの「安藤千紗」さんです。

ちょ、超可愛い。。でもどことなくAKB48の「ぱるる」に似てませんか?

気のせいですか。
スポンサーリンク



今回卒業するメンバー

出典元:http://loveinq.com/

(左 姫崎愛未(23)、中 大石芽依(18)、右 瀬戸 楓(23))

3名は今回卒業することになり芸能愛を引退。個人個人新たな道に進むとのこと。

自分らしい「新しい道」を切り開いて欲しいと願っていますっ。

活動お疲れ様でした><

個人的見解

今回個人的に思ったことは、こうやってグループの編成があると今まで頑張ってきたチームワークのパワーバランスが変わり、本心はどうかわからないけどメンバーの中にもしかしたら嫉妬であったり辛い決断を強いられて悲しいと感じたりすることもがあったかもしれないなって思い。

まぁ一般の会社ではあるあるだけどね。

プロジェクトが上手くいかなかったり失敗して解散とかになったら普通に悔しいですもんね。

でも今回「解散」ではなくて「再編成」としてスタートしたこと。

これが大事だと思う。

中国のことわざで

”人間万事塞翁が馬(じんかんばんじさいおうがうま)”

意味:幸福や不幸は予想のしようのない事の例え

※意味を詳しく知りたい方

こういった言葉もあるくらいなので何事も今を精一杯信じて進むべきですね。

でも再スタートができることって、今までのファンに対する貢献度やメンバー達の力にまだまだ期待する「価値」があるということだと思います。

もちろんアイドル戦国時代だから勝ち残ることも考えないといけない。でも今までやってきたことは必ず身になっていると思うし、今の現状を変えれるのは「IQプロジェクト」のメンバー自身だけだと思うので、世間のつまらないつぶやきに負けずに頑張ってほしいなと思います。

そんな僕も「LinQ」についてさぞめちゃめちゃ詳しいって訳ではないけど、今回のニュースで感じたことをこうやって記事に書いて応援してみようかなって思った奴もいるので、負けないでほしいな。

これをきっかけに今後の活動に注目してみたいと思います!

ファイト!「IQプロジェクト!」

【Google先生が抜粋した記事】






スポンサーリンク

シェアする

フォローする