▷進撃の巨人 アニメ3期 1話〜最新話を視聴
スポンサーリンク

ノートPCのスタンドは軽い折りたためるアイテムiDuduがすごく便利!

スポンサーリンク

 

これは買ってよかった!

というアイテムのご紹介になります。

 

 

昨年MacのノートPCを購入してから

家で時間があればYouTubeをみたり〜

ネットサーフィンしながら遊んでいますが

 

  • どうも肩がこる!
  • 腰が痛い!
  • 首が痛い!

 

といった身体の悩みが出てきました。

「こりゃ何とかせにゃいかん」ってことで

 

 

姿勢改善の為に『iDudu』というメーカーの

ノートPCスタンドを購入したのですが

これがとても良いし超おすすめしたい

 

 

その理由を語っていこうかと思う!

実際にしばらく使ってみた感想を

レビュー形式にまとめてみたいと思います。

 

 

特にMacユーザーの方でカフェや、電車の中

出張先でノートPCを使う人は必見だ。

 

ノートPCで軽くて折りたためるおすすめスタンド

 

まず普段、ノートPCでお仕事など

作業することが多い方の悩みといえば?

これじゃないだろうか。

 

作業時間が多くなり姿勢が悪化
長時間PCに触れることで目の疲れ、首や肩のこり

 

 

しっかりと2時間作業しては15分休憩など

適度に休憩を入れつつ働けば良いのですが

 

つい集中してしまい、気がつけば

「またやってしまった・・」

と感じている人も多いのではないかと思います。

 

 

だからなおさら!

 

PCで作業をメインにする方は

できるだけ身体に負担をかけないように工夫が必要

 

その中でまず第一にやればいいことは

目線をあげること。

 

 

目線が下がると、全体的に体が前かがみになり

重い頭を支えるため、背中、肩、腰に

一気に負担がかかります。

 

 

それを助けてくれるのが

ノートPCの画面の位置を今よりも

少しあげてくれる『PCスタンド』です!

 

 

これだけで劇的に作業が楽になります。

 

しかし、ノートPCのメリットとしては

持ち運べる、手軽、薄い

といった軽量化されたことの利便性が強み。

 

 

電車の中や、出張先でわざわざ

PCの高さをいちいちあげて使用するなんて

 

面倒だ!!

何より別途スタンドを持ち運ぶなんて邪魔?!

 

そう思いながら検索して見た。

 

良い商品がないか検索してみる

ちょっと調べてみると、

楽天ショップやamazonで、ソファに座ったままできるサイドテーブルがありました。

 

デザインもシンプルでお茶飲んだり、リモコンおいたり便利そうだったので、迷わず購入。

(溜まってたポイント使って込2500円くらいでした)

 

で、これを併用しながらもクッションを背中に挟んでみたり、他にも色々と試してみたのですが、結局なところある程度時間経つと疲れてくる

 

いやこれ、全然目線が低いな、、!笑

 

ちょっと考えればわかるだろw

少し考えがたりなかった。

 

それに、そもそもソファってあまり柔らかすぎるのはダメっぽいと体感しました。

テレビ見てる時とか全然いいのですが、PC作業は合わない、、だいぶ疲れやすいねぇ。

せっかく買ったサイドテーブルは、ファイアーTVのリモコン置きにでもしておきます。

 

それよりまずは、首が下向くのを改善しないとダメですね!身体のパーツの中で一番重いところですし。

(頭の重さって体重の8〜10%程度、大人の平均で約5Kgらしいですよ)

数時間ずっと斜めに下げていたら、、そりゃ首の筋肉、血行も悪くなるわさ。

 

改善しよう

今すぐできる対策を!と考えたら、まずは目線を少しでもあげればいいということで、パソコンスタンドを検索してみる。

 

【検索条件】

Mac Book Air用 PCスタンド

(カチカチっと)

 

当初の漠然としたイメージはこんなやつを。

 

 

あ、、でもキーボードは純正のを使いたいです。

 

色々と出てきましたが、何かしっくり来ず。

あまり”コテコテ”の「PCスタンド」でーす!!みたいなデザインは嫌だったので、さらにシンプル、スタイリッシュで追加検索。

 

【理想の条件】

  1. 個人的にはキーボードは純正のまま使いたい
  2. 色はシルバーかブラックのシンプルな物
  3. 持ち運びしたので薄くてかさばらない物
  4. 安いやつでも強度がある物
  5. だいたい3000円以内で

贅沢!(笑)ですが、きっとあるでしょうとのんびり探すも、この日は眠たくて寝てしまった。

(意思が紙切れレベル!)

 

秋葉原で探す

突然ですがパソコンといえばなんとなく、秋葉原なイメージ。

先日たまたま行く用事があったので、思い出したように色々お店を回っていたのですが案外、、

 

「上記の条件では、意外に出会えない。」

 

大型店で「PCスタンド置いてますか?」って聞いても「取り寄せですねぇ」とか、本格的な冷却のためのファンがついた究極のやつとか(いらん笑)

 

重くて無駄に高いやつとか。安いのがあってもスタイリッシュじゃなかったり。

 

ここは、こだわるべきか?妥協するべきか?

 

 

いやこだわろう!(毎日使うものだしね)

ということですが、他の用事もあったのでその日は結局何も買わずに帰宅。

 

普段は良いと思えば、ささっと買ってしまうのですが

最初に買った「サイドテーブル」が絶妙だったので、あえて次こそはという思いがありました。

(失敗から学ぶ)

 

 

翌日、家でネットサーフィンしながらamazonや楽天と調査して見ると、

 

ついに 見 つ け た !!!!!

 

iDudu ノートパソコン冷却台

・iDudu ノートパソコン用スタンド(冷却台)

楽天価格2,737円 (税込) 送料別

ショップ:コンビニマート

 

 

滑り止めゴムが豊富><

 

”iDudu” スタンドの商品情報

対応可能:MacbookPro、MacbookAirとタブレット、PC、i padに対応します。
柔軟な設計:スタンドがPCの液晶画面を顔と同じ高さまで持ち上げてくれることにより、自然と背筋がスッと伸びることで首、肩、腰などのコリ(痛み)、猫背などの負担を和らげます。
安全安心:滑らかな触り心地で、安定感が感じられます。また、ゴム製のマットに囲まれ、脱落防止にもなります。アルミmacbookスタンドは、シンプルで美しいフォルムを追求し、お使いのデバイスと完璧に組み合わせ、違和感がありません。アルミのソリッドな質感は、スタイリッシュなデスク環境を構築するのに最適です。
シンプルなデザイン:中空デザインなので、もっと熱が散らかすことができます。パソコンをノーマル作業温度を維持して、パソコンがもっと飛躍的に運行できます。
便利性:折りたたみ式、キャリーも便利で、ファッション感が見えで、外出、遠足、旅行などのとき、バッグの中に入るのも大丈夫です。

 

【俺の該当条件(笑)】

  • スマートフォンやタブレットでも使える!
  • 見た目、色もシンプルで素材がアルミ製と頑丈!
  • 折りたたみができて持ち運べる!
  • 厚さがなんと5mmくらいで軽い!
  • スタイリッシュでお値段が3000円いかない!

 

ktkr(キタコレ)

ガチで即、ポチりました。

 

【楽天】

パソコン スタンド iDudu ノートパソコン冷却台 折りたたみ 収納 アルミ合金製 MacbookPro、MacbookAirとタブレット、PC、ipadなどに対応 (PC スタンド, シルバー)

価格:2,737円
(2017/7/17 16:08時点)

2、3日後。

 

到着!!(箱も小さくてかさばりません)

表面の質感がめちゃいい。

 

Mac Book Pro /Airを使っている人なら相性抜群でしょ。

 

パソコンを支えるところには、ゴム滑り止め付き!

 

PC(パソコン)をのせる面!

パソコンの熱くなる部分がほぼくり抜いてあるので

地面に置くよりも空気が通り冷却効果も抜群です。

 

折りたたむとこんな感じに!

後このまま持ち上げても、折りたたんだ部分(湾曲してる箇所)のゴムが、本体とちょうど接点になり、ストッパーに。

一切 プラプラ&グラグラしません

 

裏側をご紹介!

 

これが一番良い!薄い!!!ケースに入れてもかさばらない。

 

 

人間工学に基づいた楽な角度設定!

 

後ろからみても違和感なし、ゴム滑り止めがありでズレにくい!

また地面とスタンドの接点が緩やかにカーブしているので、パソコンの充電器のコードが回り込んだとしても、挟まってガタガタすることがないです。

血液型がA型の人は、背面カット部分の間から充電コード入れて、見た目を少しスッキリすることも可能。

 

薄くて軽いのに強度は大丈夫?

これ実際手に取っていただけるとわかりますが、めっちゃ頑丈です。

普通の大人の男性がこれを二つに折り曲げようとしても多分曲がらないと思います。

全く問題なし!超安定してます。

 

サイズもちょうどよくて、テーブルの上で少しPCの位置を調整するのに動かすことがあると思いますが、乗せた状態でも片手で一緒に挟んで動かせるくらい安定します。

 

マジでこれは、良いお買い物をしました。

 

実際にこの記事もこれを使って書いていますが、他でも編集したり作業をしても、首が疲れにくくなったのを本当に感じますね。(本音です)

 

姿勢も前かがみにならなくて済んだので背筋が楽です。

お仕事作業以外にも、YouTubeとかアマゾンプライムの映画視聴時に、画面の角度がより調整できてみやすくなりましたよっ。

たかだか3000円程度の買い物ですが、集中力や長期的な健康面考えたら全然コスパ良いと思いますっ

パソコン スタンド iDudu ノートパソコン冷却台 折りたたみ 収納 アルミ合金製 MacbookPro、MacbookAirとタブレット、PC、ipadなどに対応 (PC スタンド, シルバー)

価格:2,737円
(2017/7/18 01:06時点)

もし日々のパソコン作業で同じ悩みを持っている方は、この商品じゃなくてもいいと思うので、自分にあったノートパソコンスタンドを是非導入してみてください。

きっと「これあってよかった!」と思うとおもいます♫

 

最後まで読んでいただいありがとうございました。

コメント