みんなに「一ヶ月」と「一ヵ月」の違いを教えたい

2017-09

☆TV番組ネタ

【この差って何ですか】「1ヵ月」と「1ヶ月」の違い【知ってる?】

『ヵ』と『ヶ』って似てるから書き間違い?からそのまま来たのでは、と予想しては見るものの・・結果はこちら!
☆YouTube

YouTubeで生活。仕事を辞めるにはどれくらい動画を作れば良いの?

さぁ君も!あなたも! YouTuberになって夢の生活するぞー! なんて。 世間で盛りがることもありましたが 稼げてるのはほんの一握りと言われています。 管理人もその昔は遊びで『某動画サイト』へ 一生懸命動画を作って投稿してたことがあります...
☆エンタメ情報

【元AKB光宗薫】芸能活動休止。原因は”摂食障害”これ調べたら辛いなぁ・・。

”スーパー研究生”としても名を馳せた元AKBの『光宗薫(みつむね かおる)』さんが持病の『摂食障害』が原因で芸能活動を休止することになったそうです。
☆エンタメ情報

アリは雨の日でも巣が壊れない?水が大量に入っても大丈夫な理由とは

急に雨が降ってきたりたとえ地面に大量の水が流れだしても、一夜で巣が壊滅することはほとんどないんです。それはなぜなのか?
au(三太郎の日)

『また・・?』三太郎の特典がしょぼい!ソフトバンクと比較してみた。

え・・auおいおい、最初だけか?!この先どうなる?!って感じている人がかなり多そうですが。なんともauのしぶり感は否めない。
☆食レポ

【どん兵衛】にんにく味の感想『豚骨うどん・旨辛そば』めっちゃ美味い!!!

麺どん兵衛ならではの、もっちりとしたつるみのあるうどん。つゆコクとうまみのあるクリーミーな豚骨ベースのつゆ。具材いりごま、フライドガーリック、ネギ、赤唐辛子。別添香ばしい焦がしにんにく油。
☆エンタメ情報

金魚すくいポイの厚さランクをチェック!違いを知らないと損します!

金魚すくいの紙には厚さランクがある!それを知らずに普通に金魚すくいをすると、テクニック関係なくおじさんにカモられる確率が大幅に上がるぞ。お金を払う前に屋台の裏をチェックするべし!
☆エンタメ情報

【キラキラネーム】100%後悔。改名できるの?2017年実在する名前まとめ

男★ 是留舵(ぜるだ)完全ゲームのしすぎでしょう。任天堂の就職には有利かもしれませんが、カプコンやスクエアエニックスなどは書類選考で”さようなら”となりそうです。
☆TV番組ネタ

【皇室の疑問】秘密やプライベート。天皇の生活って?謎を解決!!【ジョブチューン】

普段テレビ番組は見るのか? 普段お酒は飲むのか? プライベートな時間は何をしているのか? いつも常に誰かがそばにいるのか? 自由に外出できるのか? 日常生活はどんなの? 一般の電車やバスに乗ることはあるのか? 車を運転することはあるのか? 地方の移動は何で?
☆YouTube

『YouTube』で急増する炎上動画。抑制することは無理なのか

これはLINEニュース、とくダネ、グッデイでも取り上げられましたが、警察の目の前でグラニュー糖を入れた白い袋を落として、ダッシュで逃げるという動画ですが・・・?
☆TV番組ネタ

【鈴木優梨】番組で話した彼氏が過去の人だったと突然釈明

『鈴木優梨』は番組で話した内容は「過去の彼氏」であり現在その彼氏とは別れており一般人に戻っているという不可思議な内容を発表。ネット上では説明に無理があるとして現在も炎上騒動となっている。
au(三太郎の日)

au【三太郎の日】10月の特典は『ダイソー』

直近の9月の特典ではどちらかというとマイナスな印象が強かったですが、10月『三太郎の日』の特典は『ダイソー』になるという話が出てきてます。本当かどうか検証してみた。
☆音楽

ELTのギタリスト”いっくん”に石橋貴明『え?子供いるの?』『いますよ〜』。

Every Little Thingのギタリスト『いっくん』僕も大好きで、尊敬するギタリストなんですけど、そんな『いっくん』に子供がいたことにちょっと驚いた(笑)
スポンサーリンク